ぐーるぐると。


こんにちは。

むしむしした日が続きますね。

今年初のセミの声も聞けて、夏を感じました🏖

本日は30期のいちかが担当します。

よろしくお願いします。


つい先日、演目も発表されましたね。

みなさんご覧になられたでしょうか?


この作品になるにあたり、私も拝見させていただいたのですが、どの役も魅力に溢れていて、愛について、文学について、フィッツジェラルドについて、思いを馳せたくなるような内容でした。

このように深い題材に挑戦させていただくことに、ドキドキに溢れています。

今まで以上に、気を引き締めて頑張っていけたらと思っています…!!


最近、自分の心からお芝居について考えます。

相手が発したものを感じて、自分の感情を溢れされることが、お芝居の醍醐味。

オンラインお稽古から対面に切り替わったときは、毎回、みんなとお芝居できる幸せを感じていたように思いますが、ついつい忘れがちになってしまいます。


自分のお芝居に筋を通すこと、自分の身振り手振りの様子、役らしい声の使い方をすること、他にも演じることにおいて気にしたい要素はたくさんあります。

でもまず、私という人間がいて、その私が表現しているということも忘れずにいたいなと思った今日この頃です。


なんだか語ってしまいました。 

少し頭でっかちでしょうか、笑。

でもこんなことが考えられるのも今しかできない貴重な体験ですかね。

公演日まで、色んなことを頭でっかちに考えていけたらいいなあと思います。



次回は、るーちゃんと呼ぶと喜びます、同期の男役るーさんです。

お楽しみに



閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは! 食欲の秋がやって来ましたね🤤🍠🌰🍇 今週の担当はスコッティこと31期いぶきです。 よろしくお願いします。 徽音祭も近づいてきて、お稽古の方も佳境に入ってきました。 初めは踊りながら娘役の高い声で歌うのがとても大変だったのですが、慣れてくるとストレス発散のようでなかなかに気持ちいいものです。(高音はまだまだ課題ですが!) あ、そうそう、昨日zoomでメイク練をしたんですけ

こんにちは!たまです✋ ここのところ台風の影響で雨風の強い日が続いていますね☔みなさまご無事でいらっしゃるでしょうか… MMGにも影響が出ていて、先日の大雨の日は久しぶりにオンラインでお稽古を行いました。 しかしやはり家でできることとなると限られてきて、なかなかみんなで合わせての練習が難しく…対面のありがたみを改めて感じました💦 しかし一つ嬉しいことがあり✨️ 発声が以前より部屋に響くようになっ

こんにちは。 みなさん、いかがお過ごしですか。 夏も終わりに近づいているのでしょうか…?夏休み、夏っぽいことはしなかったかもしれないと割と毎年反省してます。 そんな今週のお稽古日記は30期いちかが担当します。 今週は3日間にわたる強化練習が行われました。何だかみんなとより仲良しになれたような気がして、身体はきついけれど、心はグッと落ち着くような、でもゲラゲラ笑いたくなるような、楽しい時間を過ごすこ