top of page

ぐーるぐると。


こんにちは。

むしむしした日が続きますね。

今年初のセミの声も聞けて、夏を感じました🏖

本日は30期のいちかが担当します。

よろしくお願いします。


つい先日、演目も発表されましたね。

みなさんご覧になられたでしょうか?


この作品になるにあたり、私も拝見させていただいたのですが、どの役も魅力に溢れていて、愛について、文学について、フィッツジェラルドについて、思いを馳せたくなるような内容でした。

このように深い題材に挑戦させていただくことに、ドキドキに溢れています。

今まで以上に、気を引き締めて頑張っていけたらと思っています…!!


最近、自分の心からお芝居について考えます。

相手が発したものを感じて、自分の感情を溢れされることが、お芝居の醍醐味。

オンラインお稽古から対面に切り替わったときは、毎回、みんなとお芝居できる幸せを感じていたように思いますが、ついつい忘れがちになってしまいます。


自分のお芝居に筋を通すこと、自分の身振り手振りの様子、役らしい声の使い方をすること、他にも演じることにおいて気にしたい要素はたくさんあります。

でもまず、私という人間がいて、その私が表現しているということも忘れずにいたいなと思った今日この頃です。


なんだか語ってしまいました。 

少し頭でっかちでしょうか、笑。

でもこんなことが考えられるのも今しかできない貴重な体験ですかね。

公演日まで、色んなことを頭でっかちに考えていけたらいいなあと思います。



次回は、るーちゃんと呼ぶと喜びます、同期の男役るーさんです。

お楽しみに



閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記の担当は、まだまだ秋公演の余韻〜が抜けない31期のひろです! 土日はクリスマスでしたが皆さんどのように過ごされましたか? 私はイブに同期2人とスイパラ🍰に行き、全員気分が悪くなるまで食べるというありがちなことをしてきました。 3人ノックアウトしてきた!というヘミングウェイのセリフを思い出しました。。。 そして25日はお稽古があったので、来ていた皆さんにちょっと

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記担当は私、31期ひかりです。徽音祭公演が終わり、気づけば12月も半ばを過ぎクリスマスももうすぐ。🎄すっかり冬になりましたね。最近はどんどん色が移り変わる空を楽しみながらお稽古に行き、帰りには星を眺めながら歩いています。🌃 体験お稽古シーズンもそろそろ終わりますが、私が体験お稽古に参加していた4月、入部したばかりの5月の頃を思い出しながらお稽古に出ています。懐

皆さんこんにちは! 雪見だいふくの季節になりましたね⛄️❄ 今週の担当は最近食欲が猛烈過ぎて焦ってる31期いぶきです🍰🍩🍨🍴✨ よろしくお願いします! さて、只今体験お稽古中のMMGは毎分笑いと悲鳴で表情筋が休む暇もありません笑 秋公演本番までの緊張感から一転し、リラックスした仲間を見ていて自分もホッとさせられています。 今はまだ公演に向けた本稽古が始まっていないため、じっくりと基礎練を行

bottom of page