ほんわか男役日記


皆さまこんにちは。

まだまだ寒さが続きますがいかがお過ごしでしょうか?



今週は30期るーが担当致します。

なんだか先週のお稽古日記でちゃまからなかなかプレッシャーのあるバトンタッチをしてもらった気がするのですが…せっかくなのでそれにちなんで今回は男役についてやんわり書いてみようかなと思います!

拙い文章ですがどうぞよろしくお願いします☺️



私が『女性が演じる男』に出会ったのは宝塚ではなくMMGの公演が最初でした。それまで小学生の頃からずっと自分の身長にコンプレックスを抱えていたのですが、男役さんがかっこよかったので少しだけプラスに考えられるようになりました!しかし、だからこそ逆に“ただ背の高い男役”にはなりたくないなと入部した頃からずっと思っていまして。自分の男役としての色みたいなのを見つけられたらと思って探り中です🔎



そんな自分探し?!真っ最中の私が最近掘り下げているのは声です。歌が好きというのもありまして、歌っているときはだんだん男役っぽい声になってきたと思うのです!最近、夏ごろの映像を同期と見返して良い意味でうわぁ違う…となりました☺️しかし、演技練では最後まで一貫した男役の声を保つということがどうも苦手なままでして、つい普通に戻っていってしまうので男役始めて一年経ってしまうまでには絶対に克服したいと思います!



そして今とってもとっても刺激を受けているのが同期の男役どもです。とにかくみんな、キラッと光る何かを持っていて。今回のショーのナンバーのせいなのでしょうか🥀色気を出すのが上手な人やこちらが吸い込まれそうになる首筋や瞳を持っている人、一度演技を始めれば生きる禁断のロマンスになったり、すごく深みのある声を持っていたり……。とにかく学ぶことと言いますか、ほぉって思う事がとても多くて毎度のお稽古で自分にはそういう魅力ってものが1ミリもない…しょぼん…となっているところを慌てて自分で鼓舞しているところです笑(でも一番好きなのは、お互いかっこよかったり色気等がやばかったりするとみんなzoomの画面からフェードアウトしていってしまうところです🙂みんな可愛いです…笑)



気づくと沢山お話してしまいました😌先ほどもちらっと述べましたが今回のダンスナンバーは男役に負けないくらい娘役さんもかっこいい、大人っぽい色っぽい振り付けになっております。振り付けさんの考えてくれた素敵な世界観をお届けできるよう、あと少し精進して参ります。ちゃまが頑張って作ってくれているドレスもとってもかっこいいのでぜひお楽しみに♪



それでは次回の担当はついに男役に囲まれ慣れしました?!30期の姫、いちかです。


最後までお読みくださりありがとうございました。皆様もどうぞご自愛ください。



30期 るー

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、こんにちは。 今週末はもう徽音祭。『THE LAST PARTY〜フィッツジェラルド最後の一日〜』が始まってしまいます。 そんな公演前最後は30期のいちかがお送りいたします。 よろしくお願いします。 10月はお稽古帰り、やたらと銀杏が落ちている場所に遭遇していました。最近はすっかり綺麗になったのですが、あの匂いを来年嗅いだら、絶対このお稽古期間を思い出すと思います。笑 このお稽古期間は思

皆さまこんにちは。 30期のるーです。 だんだんと秋も深まってまいりました🍁そろそろホットココアの出番ですね☕️ 今公演も同期のいちかとお電話しながらアクセサリーを作っていたのですが珍しくパーツたちが言うことを聞いてくれなくて始終ぷんすか怒っていました(笑)一年前は私じゃなくて彼女が怒ってたことを思い出しまして二人で懐かしさに浸っていた今日この頃です…。今年のいちかはアクセサリーではなくホームペ

みなさまこんにちは!最近気温がとっても下がってきていますね😖❄️今週は29期あいりが担当させていただきます!よろしくお願いいたします。 先日、初めて徽音堂でメイク付き通しをしました!やはり衣装やウィッグを身につけると気が引き締まりますし、その役にさらに入り込める気がします💃とくに1幕初めのパーティーのナンバーがあるのですが、そこで娘役が着るドレスを30期のちゃまが作ってくれたんです🥹それがと