top of page

もう一歩前へ!🐾

  • 2025年5月11日
  • 読了時間: 2分

お久しぶりです。

33期男役のしゅうとです。🐈‍⬛🪩


ここでお話しするのは新年のご挨拶ぶりですね。33期の投稿も3巡目に入り、時間が経った分仲も深まりました。


前回公演は、ジャガーズという弁護士の役を演じさせていただきました。主人公から見て何を考えているか読みにくい人物だったので、私自身も彼の人となりを掴むのには時間がかかりました。原作小説や映画等の映像作品に触れ、同じ場面に出るキャスト・演出さんと解釈を擦り合わせていく作業は難しくも楽しかったです。また、場面における役割にも意識を向けました。観てくださった方に、少しでも伝わっていれば嬉しいです。


ここで、「幅を広げる」という3舞台目の目標を掲げておきます。2舞台とも同系統の役をいただいたので、もっと色々な役に挑戦してみたいとも思うようになりました。最近の演技練では、怖がらずに色々試すことを心がけています。


ダンスも、自分の得意ジャンル以外を踊りこなせるようになりたいです。男役として踊ることの追求も続けていきます。歌については音域で苦戦している節があるので自分が持つものを最大限使う方法を考えていきたいです。(歌を持ち味とする先輩に憧れて入部したので、実は一番頑張りたかったことでもあります…)


上手くいかなくて落ち込むこともありますが、有言実行できるようトライアンドエラーで進んでいこうと思います!


さて、体験稽古期間も終盤に差し掛かかり、何人の初舞台生さんが入ってくれるか今からわくわくしております。今までに先輩方にしていただいたことを、思い出しながら、今度は私たちが舞台を作る楽しさを繋げていくことができればと思っています。


ここまでお読みいただきありがとうございました。連休明けでお疲れかと思いますが、どうぞご自愛ください。


来週は、前回公演でダンスが洗練されて、最早無敵になりつつあるうめ🥀💎です。お楽しみに!

最新記事

すべて表示
まだまだこれから!!

お久しぶりです。 34期娘役のあおいです。 気温が上がり、夏を感じることが増えてまいりました。皆様、こまめな水分補給を心がけて過ごしていきましょう……! さて、先日上演いたしました『Golden Dead Shiele』ですが、皆様のおかげで無事終演することができました。お力添えくださった皆様、足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。この公演で私が演じさせて頂いたのは、踊り子のモア

 
 
 
あの舞台へ

まだ冷たい風の中にも、やわらかな日差しが感じられる今日この頃です。みなさま、お初にお目にかかります。34.5期娘役、のあです。 こうしてお稽古日記を書く側になったことに、少し緊張を感じておりますが、皆様にお届けできることを嬉しく思っています。 実は昨年、34期の体験稽古に参加させていただきました。素敵な上級生の皆さまの姿に憧れの気持ちを抱いたことを今でも覚えています。しかし、授業やアルバイトとの兼

 
 
 
初舞台からみた景色

こんにちは。34期男役のかおるです。 お稽古日記を書かせていただく機会は今回で2度目となります。 どうぞ少しばかりお付き合いくださいませ。 先日、私たちMMGは徽音祭にて『Razzle Dazzle』という演目に取り組みました。ありがたいことに当日はたくさんの方がご来場くださいました。舞台に立っていると、時に泣き、時に笑い、時に手拍子で応援してくださるお客様の姿を間近に感じることができ、大好きな作

 
 
 

コメント


bottom of page