オンライン歌練🎶


皆さまこんにちは。まだまだ寒い日は続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。私は、先週の雪が降った日からあの日の寒さが忘れられず、毎日欠かさず寒さ対策を万全にしている今日この頃です。今週のお稽古日記はこの様な寒がりを自覚している29期あっかが担当させていただきます。よろしくお願い致します!


最近のお稽古は、オンラインに変わってしまいましたが、オンラインお稽古で練習することができて良かったと感じることもあるので、今回はオンラインお稽古のポジティブなことについてお話しさせていただきたいと思います♪

先月程前まではダンスでしたが、最近は歌い方について興味があるので歌練の話しになります🎼オンラインの歌練は、パソコンの音と自分の声がよく区別できる分、対面のときより音程を当てはめることに集中できたり、音程のずれが分かりやすいので自信を持って歌えるというメリットがあります。以前の対面の間に、皆んなで合わせた歌練の特徴を覚えることができたので、オンラインお稽古の今はそのイメージに照準を合わせ、私は可能な範囲で大きい声を使ってみたり、合うような声色を出せるように練習しています。

また、オンラインは自分の技術を深めることへ集中することができるので、音程やロングトーンなどを自分の声を聞きながら丁寧に改善していきたいと思います!


そして、歌練で練習している曲が私の好きな宝塚の曲なので、オンラインだと対面ではマスクで隠されていた分の感情が見えてしまうということもあるのですが、これからは歌への思いを全て表現できるように努めたいと思います☺️オンラインでは、顔の表情が切り抜いたようにはっきり見えるため、ダンス、歌、演技、共通して表情にも注意できる環境が整ったので十分表現できるように試行錯誤しようと思います!


ここまでお読みいただきありがとうございました!オンラインでも練習の注目ポイントを変更したり、好きな練習媒体を通して、変わらずMMGらしい活動を続けることができ本当に色々な方に感謝一杯です。感染者数状況がまた悪くなっているので、皆さまもお体に気をつけてお過ごしください。


次回のお稽古日記担当はしおりです✨

お楽しみになさっていてください☺️


29期 あっか

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、こんにちは。 今週末はもう徽音祭。『THE LAST PARTY〜フィッツジェラルド最後の一日〜』が始まってしまいます。 そんな公演前最後は30期のいちかがお送りいたします。 よろしくお願いします。 10月はお稽古帰り、やたらと銀杏が落ちている場所に遭遇していました。最近はすっかり綺麗になったのですが、あの匂いを来年嗅いだら、絶対このお稽古期間を思い出すと思います。笑 このお稽古期間は思

皆さまこんにちは。 30期のるーです。 だんだんと秋も深まってまいりました🍁そろそろホットココアの出番ですね☕️ 今公演も同期のいちかとお電話しながらアクセサリーを作っていたのですが珍しくパーツたちが言うことを聞いてくれなくて始終ぷんすか怒っていました(笑)一年前は私じゃなくて彼女が怒ってたことを思い出しまして二人で懐かしさに浸っていた今日この頃です…。今年のいちかはアクセサリーではなくホームペ

みなさまこんにちは!最近気温がとっても下がってきていますね😖❄️今週は29期あいりが担当させていただきます!よろしくお願いいたします。 先日、初めて徽音堂でメイク付き通しをしました!やはり衣装やウィッグを身につけると気が引き締まりますし、その役にさらに入り込める気がします💃とくに1幕初めのパーティーのナンバーがあるのですが、そこで娘役が着るドレスを30期のちゃまが作ってくれたんです🥹それがと