呼吸のおはなし

みなさまこんにちは

お稽古日記のバトンが回ってきました。28期かなえです。

よろしくお願いします。


洗濯物をしまいにベランダに出ると、ずっと地面の近くの方にある梅の木の、花びらが風に乗せられて、わたしのまわりに舞い続けていました。なかなか外に出る機会もないので、外の世界の移ろいにすごく置いてけぼりにされた感じがしました。


わたしはこの頃、ごはんは、食べてちょっと時間が経ったくらいじゃあお腹の中からいなくならないんだなぁと思いました。なぜ、そう思ったのかを近況とともにお知らせしようと思います。

オンラインでのお稽古がずっと続いているのですが、家では、あまり声も出せないので、呼吸を自分なりに意識してお稽古には参加しています。そのことで、上達したのか、深く息を吸うということに、少々の気持ちよさを感じるようになりました。寝る前にも、腰に手を当てて深く息を吸うと体の背面のほうも膨らんでいくようで、不思議な感じです。あまり上手くできない時は、なんだか窮屈な感じがしてちっとも楽しくないので、お稽古前にお腹にまだなにかがいると気づいてしまった時には、少々がっかりします。


この頃、自分でご飯をちょこちょこ作るのですが、なんとも絶妙な時間に出来上がります。思い立つのが遅いのか、煮込んでくたくたになったのが美味しいでしょ精神に従いすぎなのか、きっと理由はそんなところだと思います。


今週も、MMGのお稽古日記を見てくださり、ありがとうございました。

今週は、流しやオンライン決起会も行いました!

来週は、おはなです。

みなさま、お元気でお過ごしください。


28期 かなえ

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご