夏が来ました!

皆さま、はじめまして。

30期 るーと申します。よろしくお願い致します。


私は先日やっと大量の課題とテストが終わり、ついに!夏休みに入れました🌼ふぅ…

今年の夏は気軽に外出ができませんが皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は全く予定がございません……さて何をしよう。そもそも今までどう過ごしてたっけ🤔ということで、自己紹介を兼ねまして夏休みの思い出についてお話ししたいと思います🏖


私は小5の夏に「キッズシネマプロジェクト」というワークショップに参加しました。そこではグループで映画の制作方法を学び実際に1人1本づつ撮ります。本物の監督さんやスタッフさんに基礎から教えていただいて、脚本作り、ロケ、カメラ、音響、照明、女優?!などなど映画に関係する様々な仕事を学ぶことができました!!後にちゃんと野外スクリーンで上映されたんですよ✨1番鮮明な思い出はエキストラとして出た作品で知らない男の子と手を繋ぐことが恥ずかしくて15分ほどわいわい騒いでいたことでしょうか。この時に役者魂なんて…全く無いですね笑笑(終始真顔でした😗)でも、とにかくとっても楽しくて夢中になれました。そしてこの経験のおかげで今の私があると言っても過言ではありません。


私は幼稚園児の頃から舞台が好きでオペラやバレエ、もちろんミュージカルなどを沢山見てきました。でも、ずっと観る側だった自分がこの時初めて作る側の楽しさを知ったのです💡この経験から小6の時には色々な場面で脚本を書かせていただいたり、演出&舞台監督してみたりしました。そして高校では舞台美術や衣装、音響照明などなど、今までやってこなかった新たな仕事にも挑戦しておりました💪今では「舞台を作ること=趣味✨」みたいになっております!このように映画や舞台にまつわる様々な仕事をかじってきた私ですが、唯一やったことのないものがあります。

それは役者として舞台に立つことです。


大学生になって、初めて演技をして、今まで私の携わった舞台に立ってきた役者の皆さんのすごさを日々感じております。台詞一つ取っても、イメージはできているのにできない!ということが毎度あって本当に…難しいです。でも奥が深〜いからこそ挑戦するのが楽しくもあります!


夏休みは新しい自分に出会えるチャンスでもありますね🌻🐠色々と制約がある中でも工夫して新しいことに挑戦してみたいです!…私服用のアクセサリーを作ってみようかな……なんて考えております(笑)


皆さまにとって今年も素敵な夏になりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました!


30期 るー

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご