top of page

実質研8?


今週のお稽古日記担当31.5期しのです。

前回担当した時から足早に時は過ぎ、春公演まであと1ヶ月と少しとなりました😳

通し稽古も何度か行い、いよいよ本番が近づいてきているなと実感しております。


私事になりますが、私は中高から演劇を部活動でしていて大学でもMMGで演劇をしているので8年間演劇に向き合ってることになります。

最初の時から男役をやっていたので宝塚的に言えば研8ですね…笑

ただ誘われたからという甘い理由で始めて、いつのまにかのめり込んでここまで打ち込むとは思ってもいませんでした🤔


始めたての頃はオーディションのある役はもらえず、セリフや指導をもらうために必死に練習していました。

初めてオーディションで役をいただけた時の喜びは一生忘れないと思います☺️

しかし毎回役がもらえるわけではなく、オーディションに受かっていく同期や後輩たちを見ながら自分にできることは何なのか悩むこともありました。

この頃からやりたい役とできる役・似合う役は違うんだということを理解し始め、適材適所、舞台人として少しでも舞台を魅力的にできるエキストラになるんだ!と自分ができることを務めてきました。


とはいえ、昔から不器用で演劇のセンスがなく、自他共に私の演技には華がないなーと思っていました(今も大差ないですが…🥲)。

おまけに歌やダンスなど特出した強みもなかったので、今公演で私が主演をいただけてるなんて聞いたら当時の私や同期は腰抜かすでしょう笑


MMGに入らなければ主演をやりたいなんて露も思わなかっただろうと思います。

また一から頑張ろうと思える環境に身を置けたこと、本当にありがたいなと思います。


今でも相変わらず不器用なので思ったように演技できなかったり、自分の能力の無さに絶望し理想と現実とのギャップに心が折れそうになったりもします。

何年経ってもその時々で別の悩みが付き纏うものですね😞


でもあんまりしょぼくれていると、そんな恵まれた役をいただいてるのに何下向いてんだ!胸を張れ!とあの時の自分に怒られる気がします。

でもあの時一回諦めた自分に聞かせたら泣いて喜ぶんだろうとも思います笑

踏ん張り続けた過去の自分に誇れる今であるよう努力したいです💪


長くなりましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます。

春公演は4/28 に決定しております!

ぜひお越しください〜🐶


次回はどんどん素敵な奥様の演技が板についてきたりりかちゃんです🙌



31.5期 しの

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

環状線🚃春停車駅🌸

春の陽気に名残を感じつつ、少しずつ暑さを感じる日が増えて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか…? お久しぶりです。今週のお稽古日記は私、32期のユキが担当させて頂きます⛄️❄‪ どうぞよろしくお願い致します☺️ 春公演からもうすぐ1ヶ月…その間には33期さんの体験お稽古もあり、私自身も1年前を懐かしく思い出しつつ、また新たな刺激を頂いている今日この頃です✨️ 思い返せば、あっという間の1年間

わくわく🐣

あっという間に2024年も3分の1が過ぎてしまい、もはや夏🏝️のような気候になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです。32期のさゆです! 春公演からもう2週間が経ちましたが、お楽しみいただけましたか😌💕 公演の裏話を、、、と言いたいところなのですが、実は本番中の記憶がなくて💦 不安と楽しさとで頭の中が大騒ぎしていたことは覚えているのですが、とにかく今は無事に幕が降り

新入生歓迎公演はどうでしたか?

桜の花も緑に変わってきて、暖かくなってきましたね🌸 お久しぶりです。32期男役きらです☆*: 新入生歓迎公演『ELPIDIO~希望という名の男~』はどうだったでしょうか。 楽しんで頂けたら幸いです。 今回の演目は、『グレード・ギャツビー』とは違って衝撃的な大きなストーリーが無い分、細かな魅力✨がたくさん詰まっている作品でした! いくつか紹介したいと思います♪ スペイン🇪🇸を感じさせる酒場カミ

Comments


bottom of page