top of page

広報のお稽古場リポート②

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

MMGの広報部です。

長らく時間を置いてしまいました…。春も佳境、葉桜が見え始めたことに季節の移り変わりを感じずにはいられません。


時間が移ろうということは、お稽古が進んでいるということ。


そんなお稽古に励むキャストたちが最近、TOP HATのお稽古中に生まれた面白がっているネタについて、上手くお伝えできたらと思います。

(内輪ネタですね…面白いと思ってもらえるように伝えねば…!)



About なすび、わさび🍆


キャストたちはこの言葉だけで笑けてます。

とある英語で歌われているはずの歌詞が、「なすび」と「わさび」にしか聞こえなかったのがはじまり。いわゆる空耳アワーですね。


一部のメンバーはなすび柄、わさび柄のネクタイやTシャツを見つけてきたり、アドリブに組み込んだり、もうとにかくなすびとわさび。

とあるナンバーをなすびの歌に替え歌された時には頭を抱えました。

今年のMMGの流行語大賞ノミネートですね。



About ポテト🥔


また食べ物です。

ポテトというのは、とあるキャストが自分の踊る場面を「ポテトの舞」と命名し、

 スライススライス〜♪

 揚げて〜、おいしいおいしい〜♪

などと掛け声と振り付けをリンクさせて踊り出したのが始まり。


そのうえ、そのキャストは自分の兼役の名前を「ポー•テッド•チップスJr.」と名づけ、ポテトに磨きをかけたとさ。


しかしそれで終わらないのがポテトクオリティ。

チップス家の兄弟に立候補した人が3人も出現したのです。


生き別れのフレディ兄さん。

(ベルギーのフライドポテトがフリッツで、フリッツはドイツ語でフリードリヒの愛称であり、フリードリヒ2世は、じゃがいもを広めた人で、フリードリヒの英語読みはフレデリックでその愛称)(いや深いいい)


ダンスをお兄ちゃんに教わる妹、スウィーティー。(スイートポテトより)


自然薯が好きな次男ジョー。(かわいい)


4人兄弟と大所帯に育ったチップス家。いったい何を目指しているのか…。



About ステッキ🪄


今公演、ステッキを使ったダンスがあります…。みんな初挑戦で非常に難しいもの。百万回練習しても足りないのではないかと思っております。

そんなステッキが初めてお稽古場に登場したときの会話。

「わ!これ何〜?」

「素敵なステッキです」

「すてっき〜!!」


こんなやりとりが多発しました。

平和なお稽古場ですね。



公演の裏話…?!お楽しみいただけたでしょうか。

ぜひぜひ公演をお楽しみに。


そしてそしてMMGでは32期の募集を開始しました…✨✨

真剣なお稽古の合間にもこんなおかしなことを話し出す愉快なメンバーですが、みんなで最高な舞台を一緒に作り出せたらと思っています。


ぜひぜひ見学にきていただけましたら嬉しいです☺️



MMG 広報

閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

広報のお稽古場リポート③

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 MMGの広報部です。 今公演最後のお稽古場リポートになります。 たくさん更新できなかった分、しっかりと今公演について語らせていただきます…✨ 今回は皆の役どころやおすすめ要素をご紹介できたらと思います! 🥀ジェリー•トラバース 30期 ちゃま ジェリーはブロードウェイのダンサーさん🕺 ロンドンのホテルでデイルに一目惚れし、余裕たっぷりに彼女を口説いて口説いて口

広報のお稽古場リポート①

みなさまこんにちは! 3月になり、ぽかぽか日和ですね。 MMGの広報部です✨ 今公演はいつものお稽古日記ではなく、広報によるお稽古場リポートをお届けしたいと思っております。 ぜひぜひお楽しみください。 先日3日間の強化練習が行われました。 3日間、みっちりみっちりお稽古。 疲れている様子も見せつつも、無事みんなで走り抜けました〜!! みなさん、お疲れ様です👏👏 また先日から徽音堂でのお稽古も行

Comments


bottom of page