強化練事件簿🥸

こんにちは。

みなさん、いかがお過ごしですか。

夏も終わりに近づいているのでしょうか…?夏休み、夏っぽいことはしなかったかもしれないと割と毎年反省してます。

そんな今週のお稽古日記は30期いちかが担当します。



今週は3日間にわたる強化練習が行われました。何だかみんなとより仲良しになれたような気がして、身体はきついけれど、心はグッと落ち着くような、でもゲラゲラ笑いたくなるような、楽しい時間を過ごすこともできました。


そんな3日間に起きた事件簿をいちかなりにまとめていこうと思います。


まずは、事件というか、今後永遠に続くであろう、親バカ問題です。

るーさん演じるスコットと、あいり先輩演じるゼルダには、いぶきちゃん演じるスコッティという娘がいます。

お2人は、このかわいいかわいい愛娘に終始デレデレというか…ひたすらに愛でているというか…。

スコッティちゃんがひとたび踊れば、かわいいねぇぇぇぇ、というママとパパの声が聞こえます。もう、それはそれは満面の笑みで。

2人にとって、スコッティちゃんは癒やしでしかないらしく、それはもう楽しそうに愛でておられました。

(ちなみにスコッティ的には、パパよりママが良いらしく、先日カワウソのぬいぐるみを見せにいったパパにぷいっとそっぽ向いておりました。)


そしてもう一つの事件として、ゴザに雑魚寝事件がありました。

そう、あれは休憩時間。お稽古場に戻ると、部屋にゴザを敷き、ピシッとした綺麗な姿勢で眠る皆の姿がありました。

目撃したいちかは大笑い、あいり先輩はニヤリとし、しっかりとシャッターを切ってらっしゃいました。

文字じゃ伝わらないのですが、わかりますでしょうか、このシュールさを。


何だか上手く言えないですが、休憩時間に全力で休息してやるという皆の心意気が伝わる出来事でした。



思ったより長くなってしまったので、強化練習の小話はこれくらいにしておこうかと思います。

疲れもピークかと思いますが、楽しいことにも貪欲なみんなと共に『THE LAST PARTY』を作り上げています。


強化練習の際に、通しを行ったのですが、身内贔屓のいちかはもうグッと感動をしておりました。いつかしっかり泣いてしまいそうで今から怖いです。

でもきっと感動しているのは私だけではないはず。それくらいに皆が入り込んで演じているのが伝わってきます。


私が演じるローラちゃんは、この作品唯一のコメディ枠(え?)で、演じていて本当に楽しいお役です。

スコット役のるーさんは同期でとっても信頼をおいて、お互い演じあっているのですが、最近どうやら私のことがツボに入ってくれたらしく、結構素で笑ってくれているっぽいのが嬉しいというか、いちかのいたずら心に火がつきまして、いかに笑ってもらえるか、つい考えちゃうようになりました🤭

普段からも即興でローラちゃんっぽいことが話せることも増え、先生(スコットさん)ともよくお話させていただいています。

こんな素敵なお役をいただけて、本当に嬉しいですね。

しっかりと役を深めつつ、シリアスなこの劇で、クスッとしていただける、ホッと楽しんでいただけるような場面を作れたらなあと思います。



長くなってしまいました、今度こそ。来週はたま様のお稽古日記です。

いちかのたま様の好きなところは、とある場面で裏芝居を一緒にするのですが、毎回いちかをしっかりと口説いてくれるところです。需要をわかっています。

そんな色男、たま様の日記をお楽しみに🥀



30期 いちか

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは! 食欲の秋がやって来ましたね🤤🍠🌰🍇 今週の担当はスコッティこと31期いぶきです。 よろしくお願いします。 徽音祭も近づいてきて、お稽古の方も佳境に入ってきました。 初めは踊りながら娘役の高い声で歌うのがとても大変だったのですが、慣れてくるとストレス発散のようでなかなかに気持ちいいものです。(高音はまだまだ課題ですが!) あ、そうそう、昨日zoomでメイク練をしたんですけ

こんにちは!たまです✋ ここのところ台風の影響で雨風の強い日が続いていますね☔みなさまご無事でいらっしゃるでしょうか… MMGにも影響が出ていて、先日の大雨の日は久しぶりにオンラインでお稽古を行いました。 しかしやはり家でできることとなると限られてきて、なかなかみんなで合わせての練習が難しく…対面のありがたみを改めて感じました💦 しかし一つ嬉しいことがあり✨️ 発声が以前より部屋に響くようになっ

皆さまこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 今週は30期るーの担当です🖋 よろしくお願いします。 もう長月…しかし先は短く、時は全てを前へ前へと運び去り永遠に続くものなどこの世にはない。カレンダーを見るたびにこの台詞がよぎります🍂 さて私が演じさせていただくスコットですが、歌う場面が盛りだくさん。今回はそんな魅力的なナンバーの中でもソロ曲の一つ「♪Life」にまつわる歌のお話をしようかなと