徒然なるままに



こんにちは。

30期ちゃまです。

寒暖差が激しいですがいかがお過ごしでしょうか。


さぁ今週は何を書こうか、と考え出したものの全く粋な話題が見つからず…

外に出て心の赴くままに綴ってみるのも面白いかと思い、私は今、家のベランダに座っています。なんだか兼好法師になった気分です(笑)。


目の前に広がっているのは近所の見慣れた風景ですが、こんなに改めてじっくり観察することは無かったなぁと気がつきました。

同じ場所なのに道路を歩くときに見える景色と鳥瞰した眺めでは受ける印象は違うものですね。


ふと、人間が受け取る情報のうち、8割が視覚からということを思い出し、今度は目を瞑ってみました。

…世界って、人間って面白いですね。

こんな感想が浮かびました。視覚的な確実性を求める人間の性を実感するというか、日常的な束縛から解放された気分になるというか(笑)。

言葉で表現するのは難しいですが、ここで視覚的な文字として表してしまったらそれも矛盾するような気がするので…

ぜひ皆さんも晴れた日に外に出て五感を解放してみてください。


なんだかよく分からないエッセイになってしまいましたが、たまにはこんなのもアリかな(笑)


各種SNSにはメンバーが上がっていますので是非ご覧ください🙋‍♀️

体験稽古の申し込みもお待ちしています!


30期 ちゃま

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、こんにちは。 今週末はもう徽音祭。『THE LAST PARTY〜フィッツジェラルド最後の一日〜』が始まってしまいます。 そんな公演前最後は30期のいちかがお送りいたします。 よろしくお願いします。 10月はお稽古帰り、やたらと銀杏が落ちている場所に遭遇していました。最近はすっかり綺麗になったのですが、あの匂いを来年嗅いだら、絶対このお稽古期間を思い出すと思います。笑 このお稽古期間は思

皆さまこんにちは。 30期のるーです。 だんだんと秋も深まってまいりました🍁そろそろホットココアの出番ですね☕️ 今公演も同期のいちかとお電話しながらアクセサリーを作っていたのですが珍しくパーツたちが言うことを聞いてくれなくて始終ぷんすか怒っていました(笑)一年前は私じゃなくて彼女が怒ってたことを思い出しまして二人で懐かしさに浸っていた今日この頃です…。今年のいちかはアクセサリーではなくホームペ

みなさまこんにちは!最近気温がとっても下がってきていますね😖❄️今週は29期あいりが担当させていただきます!よろしくお願いいたします。 先日、初めて徽音堂でメイク付き通しをしました!やはり衣装やウィッグを身につけると気が引き締まりますし、その役にさらに入り込める気がします💃とくに1幕初めのパーティーのナンバーがあるのですが、そこで娘役が着るドレスを30期のちゃまが作ってくれたんです🥹それがと