top of page

徒然なるままに



こんにちは。

30期ちゃまです。

寒暖差が激しいですがいかがお過ごしでしょうか。


さぁ今週は何を書こうか、と考え出したものの全く粋な話題が見つからず…

外に出て心の赴くままに綴ってみるのも面白いかと思い、私は今、家のベランダに座っています。なんだか兼好法師になった気分です(笑)。


目の前に広がっているのは近所の見慣れた風景ですが、こんなに改めてじっくり観察することは無かったなぁと気がつきました。

同じ場所なのに道路を歩くときに見える景色と鳥瞰した眺めでは受ける印象は違うものですね。


ふと、人間が受け取る情報のうち、8割が視覚からということを思い出し、今度は目を瞑ってみました。

…世界って、人間って面白いですね。

こんな感想が浮かびました。視覚的な確実性を求める人間の性を実感するというか、日常的な束縛から解放された気分になるというか(笑)。

言葉で表現するのは難しいですが、ここで視覚的な文字として表してしまったらそれも矛盾するような気がするので…

ぜひ皆さんも晴れた日に外に出て五感を解放してみてください。


なんだかよく分からないエッセイになってしまいましたが、たまにはこんなのもアリかな(笑)


各種SNSにはメンバーが上がっていますので是非ご覧ください🙋‍♀️

体験稽古の申し込みもお待ちしています!


30期 ちゃま

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3人でノックアウトされてきた👊

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記の担当は、まだまだ秋公演の余韻〜が抜けない31期のひろです! 土日はクリスマスでしたが皆さんどのように過ごされましたか? 私はイブに同期2人とスイパラ🍰に行き、全員気分が悪くなるまで食べるというありがちなことをしてきました。 3人ノックアウトしてきた!というヘミングウェイのセリフを思い出しました。。。 そして25日はお稽古があったので、来ていた皆さんにちょっと

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記担当は私、31期ひかりです。徽音祭公演が終わり、気づけば12月も半ばを過ぎクリスマスももうすぐ。🎄すっかり冬になりましたね。最近はどんどん色が移り変わる空を楽しみながらお稽古に行き、帰りには星を眺めながら歩いています。🌃 体験お稽古シーズンもそろそろ終わりますが、私が体験お稽古に参加していた4月、入部したばかりの5月の頃を思い出しながらお稽古に出ています。懐

しみじみと

皆さんこんにちは! 雪見だいふくの季節になりましたね⛄️❄ 今週の担当は最近食欲が猛烈過ぎて焦ってる31期いぶきです🍰🍩🍨🍴✨ よろしくお願いします! さて、只今体験お稽古中のMMGは毎分笑いと悲鳴で表情筋が休む暇もありません笑 秋公演本番までの緊張感から一転し、リラックスした仲間を見ていて自分もホッとさせられています。 今はまだ公演に向けた本稽古が始まっていないため、じっくりと基礎練を行

Comments


bottom of page