top of page

新入生歓迎公演はどうでしたか?

桜の花も緑に変わってきて、暖かくなってきましたね🌸


お久しぶりです。32期男役きらです☆*:


新入生歓迎公演『ELPIDIO~希望という名の男~』はどうだったでしょうか。

楽しんで頂けたら幸いです。


今回の演目は、『グレード・ギャツビー』とは違って衝撃的な大きなストーリーが無い分、細かな魅力✨がたくさん詰まっている作品でした!

いくつか紹介したいと思います♪


スペイン🇪🇸を感じさせる酒場カミーノでは、出てくる登場人物の故郷に焦点を当てた、♪故郷自慢が魅力的でした。

パエリア🥘やピンチョス、豚の丸焼き🐖は舞台美術のメンバーが手作りしてくれました😍

それぞれの歌のソロや合わせる振りも何度も練習しました!


貴族のシーンで好きなのは1幕終わりの夕食🍽️の場面です。

面白さがギュッと詰まっていて、セリフのない人の表情や動きまで注目してくれていたら嬉しいです☺️

コメディならではの音とセリフを合わせるのは本当に難しいと感じました。

ロレンシオとパトリシアの展開も気になる終わり方だったと思います👀


ロレンシオの拉致や襲撃、ゴメスとの剣術⚔️などは互いの動きと音を合わせるのに何度も練習をしました。

その分迫力のあるシーンになっていたら嬉しいです☺️


最後のショー💃では男役と娘役がスペインらしい赤い花柄のお揃いの衣装を着ているのがポイントです🌹

男役のベストは最初のプロローグと色違いのデザインになっていました!気がつきましたか?

扇🪭を使った男役群舞はどうだったでしょうか。扇の持ち方や使い方から練習を始め、全員で息を合わせる段階になるまで、たくさん練習しました!


主役ヒロインのデュエットダンスは、OGの先輩に振り入れをしていただき素敵な振り付け✨になっていましたね♪

練習していくうちに2人の息が合うのが見ていて伝わってきました。

そして衣装にも注目ポイントがありました👀✨

2人それぞれがこだわって衣装とそして飾りを手作りしてくれたので、物語の最後に相応しいとても雰囲気のあるデュエットダンスになりました!


長くなりましたが、まだまだ魅力のある作品で紹介しきれないですね...見所は見つけられたでしょうか?

これからSNSで少しずつ紹介されると思うので、公演が終わった後も思い出しながらぜひ楽しんで頂きたいです♪


次の公演の準備が始まり、私の演出としての仕事も終わりになってきました。

皆様の記憶の残る作品となっていたら幸いです。

また成長した公演をお届けできるよう頑張ります。

これからもミュージカルカンパニーMMGをよろしくお願いします!


次は32期のアイドルでしっかり者のさゆです!お楽しみに♪




32期 きら

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

環状線🚃春停車駅🌸

春の陽気に名残を感じつつ、少しずつ暑さを感じる日が増えて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか…? お久しぶりです。今週のお稽古日記は私、32期のユキが担当させて頂きます⛄️❄‪ どうぞよろしくお願い致します☺️ 春公演からもうすぐ1ヶ月…その間には33期さんの体験お稽古もあり、私自身も1年前を懐かしく思い出しつつ、また新たな刺激を頂いている今日この頃です✨️ 思い返せば、あっという間の1年間

わくわく🐣

あっという間に2024年も3分の1が過ぎてしまい、もはや夏🏝️のような気候になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです。32期のさゆです! 春公演からもう2週間が経ちましたが、お楽しみいただけましたか😌💕 公演の裏話を、、、と言いたいところなのですが、実は本番中の記憶がなくて💦 不安と楽しさとで頭の中が大騒ぎしていたことは覚えているのですが、とにかく今は無事に幕が降り

🥘仲間たち🥂

みなさまこんにちは! すっかり暖かくなりましたね!☀️ 今週のお稽古日記は32期かぐやがお送りいたします! 春公演まで1ヶ月を切りました! 部員一同全力でお稽古に取り組んでいます! 是非見に来てください! 4月28日(日)、徽音堂でお待ちしております🫶 公演が近づいてきたということで、少しだけ、私から見た登場人物たちのことを書きたいなと思います。 今公演は本当に魅力的なキャラクターがたくさんいて

Commentaires


bottom of page