雰囲気作り

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は29期のあっかが担当させていただきます。

よろしくお願い致します😊


今回は演技のことから雰囲気を掴むことについてお話しします。

最近のお稽古で、演技練ではいくつかルールがある上で演技することをよく行なっているのですが、一回いっかい設定を考えるので、私は設定に合わせた雰囲気を作れたら良いなと思っています。雰囲気を考えたら、その人はどんなイントネーションで話すのかというところまで工夫したいです。

私はドラマなど演劇以外にもお話しが好きで見入ってしまうのですが、ドラマでもだだお話しを楽しむだけではなく、最近は雰囲気を掴むことに挑戦しています。

私が行なっていることは、この場面は雰囲気が分かりやすいなと思ったら役者さんはどう演じているか観察することです。例えば、張り詰めた空気の時は速めに語尾強めに言ったら良いのかなとか、関係性が面白いなと思ったらそれぞれどういうように話しているかというところを見ます。

意識して雰囲気を感じることは初めてだったので雰囲気を作る役者さんの演技がとても勉強になりました。

覚えたイメージは演技練の時に思い出して使って演技のバリエーションを増やしていきたいです。


家にいて映像を見る機会が増えたので鑑賞の話しになってしまいましたが、次の担当の時までにはなにか新しいことも挑戦したいところです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

来週はおそらくお稽古スカートを作り終えました、しおりです!お楽しみに💕



29期 あっか

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご