top of page

青春、暁を覚えず

  • 2025年4月13日
  • 読了時間: 2分

更新日:2025年4月21日

桜の花も散り始め、春の暖かさが感じられる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか…?


お久しぶりです。32期男役のユキです❄️

早いもので、前回お稽古日記を書かせていただいた時からまた一公演が経とうとしています。


毎年春のこの時期になると、ふとした時に1年前の自分を思い出し、なんだか懐かしいような少し寂しいような気持ちになるのが恒例なのですが…😌

今改めて振り返っても、この2年間、背中を追いかけ続けてきた素敵な先輩方や、沢山の刺激をくれた後輩の皆、そして一緒に走り続けてきた同期との時間は本当にあっという間で、けれどその1つひとつが醒めたくない青春だったな…と大変だったことや楽しかったこと、その全てが大切な記憶として鮮明に思い出されるように感じます。


さて、この度の公演で私が演じさせていただいたピップですが、生い立ちへのコンプレックスを抱えながら一方ではエステラへの揺るぎない思いと野望に似た向上心を持ち、やがて周囲のキャラクター達それぞれの思惑に翻弄されていく…という役どころでした。

本当に有難いことに、今公演で私は沢山のメンバーとお芝居で絡ませていただいたのですが、台本上のセリフに隠れた思いや意図、口論シーンでの掛け合いなど、解釈や役作りの面ではお芝居を通して周りの皆から刺激を頂くことも多く、ピップと一緒に私自身も成長させてもらえたようなお稽古期間でした。 


一途で繊細、そして単純さ故の傲慢…😅 時に情けなく人間らしい泥くささを持ったピップですが、彼のキャラクターが、そして半年間皆と一緒に向き合ってきたこの作品が、誰かの心を動かすような…そんな公演になっていましたら嬉しいです。


最後に、公演に足をお運びくださいましたお客様、そして携わってくださいました全ての皆さまへ、本当にありがとうございました…!



来週は可愛いのに何故か時折カッコイイ!?

32.5期らんです。お楽しみに✨️

最新記事

すべて表示
まだまだこれから!!

お久しぶりです。 34期娘役のあおいです。 気温が上がり、夏を感じることが増えてまいりました。皆様、こまめな水分補給を心がけて過ごしていきましょう……! さて、先日上演いたしました『Golden Dead Shiele』ですが、皆様のおかげで無事終演することができました。お力添えくださった皆様、足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。この公演で私が演じさせて頂いたのは、踊り子のモア

 
 
 
あの舞台へ

まだ冷たい風の中にも、やわらかな日差しが感じられる今日この頃です。みなさま、お初にお目にかかります。34.5期娘役、のあです。 こうしてお稽古日記を書く側になったことに、少し緊張を感じておりますが、皆様にお届けできることを嬉しく思っています。 実は昨年、34期の体験稽古に参加させていただきました。素敵な上級生の皆さまの姿に憧れの気持ちを抱いたことを今でも覚えています。しかし、授業やアルバイトとの兼

 
 
 
初舞台からみた景色

こんにちは。34期男役のかおるです。 お稽古日記を書かせていただく機会は今回で2度目となります。 どうぞ少しばかりお付き合いくださいませ。 先日、私たちMMGは徽音祭にて『Razzle Dazzle』という演目に取り組みました。ありがたいことに当日はたくさんの方がご来場くださいました。舞台に立っていると、時に泣き、時に笑い、時に手拍子で応援してくださるお客様の姿を間近に感じることができ、大好きな作

 
 
 

コメント


bottom of page