成長…?

厳しい暑さに、アイスが手放せない季節になりましたね。実家では愛犬が9歳になりました。

皆様、はじめまして

本日のお稽古日記は30期のいちかが担当させていただきます!

これからどうぞよろしくお願い致します☀️☀️


30期としてMMGに入部させていただいたのですが、素敵な先輩がたくさんいて、刺激的な日々を過ごしています。

以前、占いで言われたのが、「あなたは、憧れる人がいるとより成長しようとするタイプね」ということだったのですが、ここには本当にすこぶる素晴らしい先輩方がたくさんいらっしゃるので、私はすごぶる成長できるのでは、なんて偉そうにもそう思っています。


その第一歩として、先日、オンラインで娘役のお稽古スカートの製作を、同期のぱるちゃんとたまちゃんと行いました。ミシンなんて中学の家庭科以来な上に、非常に手先が不器用な私ですが、能天気にもどうにかなるはずだと大雑把に楽しんでいました。

そんな中、ぱるちゃんは、いちかにテキパキと指示をしてくれ、サイズを考え、布をいかに切るか、ミシンの縫いつける場所などを一緒に考えてくれ、気づいたらぱるちゃんに頼りきり。

ぱるちゃんも私のスカートにかかりっきりになる程、いろんなことを手助けしてくれました。

1日では終わらなかったので、もう1日使い、作ることになったのですが、次回までに、これとこれとこれをやってきて欲しいと、いちかに宿題をくれたぱるちゃんは、先生そのもの。

そんな素敵な先生と共に迎えた第二回スカート製作も、ぱるちゃんはいちかにかかりきりで、ようやく大まかにスカートの形が見えてきました。

そうです、まだ終わってないのです。

MMG30年の歴史、きっと色んな方がお稽古スカートを作られたと思うのですが、みなさんに尊敬の念を抱かずにはいられません✨✨


これはぱるちゃんにも言ったのですが、ここでも言わせてください…。


ぱるちゃん、欲しいものがあったらなんでも言って。

(これを言ったら課題をやって欲しいとのことでした。申し訳ないけど単位が消えてしまうので…)


まだまだ日は浅いですが、こんな素敵な同期に恵まれ、幸せです。

でも幸せを感じる前にもっとしっかりひとり立ちできるよう、頑張りたいところです。


あれあれ、冒頭の成長の話とは…という結末でしたが、一歩、一歩、ゆっくり、しっかり踏みしめて成長していけたらと思っております。

悠長ですね、失礼しました。


皆様もちょうど休み期間、素敵な成長の日々をお過ごしください。

本日はいちかがお送りいたしました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


30期 いちか

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご