温故知新

暑さが和らぎ、爽やかな風が吹き抜ける季節となりました。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


本日は28期のあおが担当致します。

どうぞよろしくお願い致します。



さて、本日は本題に入る前に新しいホームページについて少し話したいと思います。

同期のつむぎが沢山沢山頑張って、さらにいつも大変お世話になっているスタッフさんの助けもあり、とても素晴らしいホームページを作ってくれました。高校生の頃からMMGのファンだった私はいつもMMGのホームページに齧り付き、お稽古日記が更新される度に今日はどの先輩がどんなことを書いているのだろうとワクワクしていました。

多分一新されたホームページを当時見ていたら大興奮していたでしょう笑


新しいホームページは写真もたくさん掲載されていて、よりMMGを知ることが出来るのではないかなと思います。また、前のホームページには「拍手」という制度がありましたが新しいホームページはハートマーク♥️を押す制度(私は「イイネ制度」と勝手に呼んでいます)押していただけると励みになりますのでぜひ押して頂ければと思います♡

もちろん、前のホームページに掲載されていた「MMGとは」などもしっかり引き継ぎ掲載されていますので、そちらもぜひご覧下さいね。


前のホームページから新しいホームページに移り変わったように、時代は変わり様々なことが変化します。このような状況下で出来るはずだった公演の中止、お稽古のあり方など意図せず変わってしまったことも沢山ありました。ですが、どんなに時代が変わっても変わらずにあり続けなければならないこともあると思います。時代がうつり変わって変えなければいけないもの、変えてはいけないものの違いを見極めていられるのか、それを私は引き継ぐことが出来ているのか、今とても不安です。

多くの先輩から学ばせていただき長く続いているMMGの伝統をこのような状況だから続かなくてもと甘んじていてはいけないとつくづく感じております。

次の世代に繋げるためにまずは自分から見せられる姿勢を作ろうと思っても中々難しいものです💦

が、皆様に私たちの活動をまた見てもらえる時の為により精進して参りたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました!


本日は28期あおがお送り致しました。

来週の担当は29期ゆかりしです!どんな日記か、ぜひお楽しみに🎶



28期 あお

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご