top of page

甘いもの


皆さまこんにちは!


今週のお稽古日記担当は私、31期ひかりです。最近は時の流れが早くなってきて、気がつけば8月も半ばに近づいてきました。昨日は散歩道の向日葵に癒されました🌻


暑い日が続いていて、かき氷が恋しいですね🍧かき氷といえば甘〜いシロップ、いちごにレモンにメロンにブルーハワイ…そう!甘いものです!


最近はお稽古の間や、お稽古以外の時間でも、役のことを考えることが増えました。


マックスはどんな人だったのだろうか?台本から心情を想像したりします。


今は便利な時代なので、検索窓に彼の名前を入力すれば一瞬で色々なことを知ることができます。関わりのあった作家からお気に入りのレストラン、メニューまで!


もちろん面白いと感じたし、へー!と思いながら読みました。しかしこれを読んでしっくりくるのか、マックスはどんな人かわかるのか、と問われるとそうだとは答えられません。


先日のお稽古の時にほんの一瞬だけでしたが、先輩が「実はマックスは甘いものが大好きで、アイリーンの持ってきたコーヒーには砂糖がたっぷり入っている」なんて想像してみたり、と仰っていて、すごいと思ったのです。マックスが生きている!


人間は複雑で、様々な面があるからこそ、見えない面の想像を膨らませることで自分の中の役が人間らしく、生き生きとしてくるのかな、と思いました。まだまだ先は長いです⛰️💪💪


それでは皆さま、ミネラルと水分の補給を忘れずに、身体に気をつけてくださいまし。私は水筒の水に砂糖ではなく塩を、ほんの少しだけ加えています!


最後まで読んで下さりありがとうございました、次回は31期ひすみの担当です。お楽しみに!



31期 ひかり

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記の担当は、まだまだ秋公演の余韻〜が抜けない31期のひろです! 土日はクリスマスでしたが皆さんどのように過ごされましたか? 私はイブに同期2人とスイパラ🍰に行き、全員気分が悪くなるまで食べるというありがちなことをしてきました。 3人ノックアウトしてきた!というヘミングウェイのセリフを思い出しました。。。 そして25日はお稽古があったので、来ていた皆さんにちょっと

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記担当は私、31期ひかりです。徽音祭公演が終わり、気づけば12月も半ばを過ぎクリスマスももうすぐ。🎄すっかり冬になりましたね。最近はどんどん色が移り変わる空を楽しみながらお稽古に行き、帰りには星を眺めながら歩いています。🌃 体験お稽古シーズンもそろそろ終わりますが、私が体験お稽古に参加していた4月、入部したばかりの5月の頃を思い出しながらお稽古に出ています。懐

皆さんこんにちは! 雪見だいふくの季節になりましたね⛄️❄ 今週の担当は最近食欲が猛烈過ぎて焦ってる31期いぶきです🍰🍩🍨🍴✨ よろしくお願いします! さて、只今体験お稽古中のMMGは毎分笑いと悲鳴で表情筋が休む暇もありません笑 秋公演本番までの緊張感から一転し、リラックスした仲間を見ていて自分もホッとさせられています。 今はまだ公演に向けた本稽古が始まっていないため、じっくりと基礎練を行

bottom of page