言葉の力

みなさま、こんにちは。

6月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

なんだか最近は空も心もどんよりしてしまいがちですが、近所に青と紫の素敵な紫陽花が咲いているのを見つけました。

本日は28期つむぎがお送りさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、先週のお稽古日記でおはながお伝えしたように、30期さんを迎えてのお稽古が始まりました!

30期さんの中には、かつての私のように、高校時代にMMGの舞台を観て入部してくれた子もいるようです。

彼女たちの初々しい、ひたむきな姿にはこちらが刺激をもらうばかりです。

私も負けていられません。


実は入部当初、私は娘役さんをやりたいと思っていたのです。

あの可憐なスカートさばきには誰でも惚れ惚れしてしまうことでしょう。

しかし、当時の演出さんに「あなたは男役も素敵だと思うよ」と言っていただいて今に至るというわけです。

今ではMMG28期のつむぎは男役というのが定着しておりますが、娘役を練習していた時代もありました。

時の流れは早いものです。


そんなわけで私は未だに娘役さんに憧れを、男役には拙いながらもこだわりをもって活動しております。

オンラインのお稽古だとなかなか雑談をする機会も少なくなってしまいがちですか、だからこそできるだけ良いなと思ったことも話す必要があると思うのです。

私にとって憧れの娘役さんには「可愛い!」「さすが!」と、男役には「かっこいい!」「見習いたい!」と。

もちろん時には男役娘役の垣根を越えて「素敵!」「魅力的!」と思います。

コミュニケーションは大切だと良く言われますが本当にその通りです。

物理的に距離が遠い分、言葉の力には最大限頼っていかなくてはいけませんね。

しみじみとそう思うこの頃です。


季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですのでみなさまどうぞご自愛ください。

来週は同期のみゆがお送りいたします。

最後までご覧くださりありがとうございました!


28期 つむぎ

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご