top of page

道案内は得意だ!

  • 2025年2月2日
  • 読了時間: 2分

お久しぶりです!

劇中ではウィギンズという役で「道案内は得意だ!」というセリフがありましたが、実は現実でも道案内が得意な33期娘役のこうです!🗺最近の地図アプリは自分のいる位置だけではなく向いている方向まで示してくれるので助かります!


先程も申しました通り、初舞台で頂いた役はウィギンズという少年でした!娘役ではありますが、もう少し背が高ければ男役さんやってみたかったな…両方やってみたいから体ふたつ欲しいな…などと思っていたので、兼役で娘役も体験しつつ、いいところどりの少年として前回公演に参加出来てうれしかったです!


当時のキャストで1番身長が低かったことと、頂いたのが子役だったことも相まって、公演期間は同期だけでなく先輩方からもたくさんかわいがってもらったような気がします…!子どもにこうが欲しい、こうを産んだ記憶があると言ってくれる方がいたのがおもしろかったです😂


劇中でのウィギンズのセリフに「多いよ!」、「何すればいい?」、「道案内は得意だ!」があるのですが、前回公演期間中、これらのセリフをアレンジしたウィギンズ語録が主に33期の中で流行しました🤭ウィギンズのセリフは決して多い訳ではありませんでしたが、一つ一つの言葉にインパクトがあって今でも大好きです!


楽しかった初舞台を回顧する一方で、課題もたくさん見つかりました。なにもかもが初めてだった初舞台から、お客様に「伝える」表現力を目指す二舞台目、さらには先輩としての自覚と技量を持った三舞台目へ……日々自分を見つめ直し、進化していきたいと思います✨️


続きましては、前回公演ではアンサンブルとして参加し、この度初めてお稽古日記に登場します、超ハイスペックな男役さんです🌈

最新記事

すべて表示
まだまだこれから!!

お久しぶりです。 34期娘役のあおいです。 気温が上がり、夏を感じることが増えてまいりました。皆様、こまめな水分補給を心がけて過ごしていきましょう……! さて、先日上演いたしました『Golden Dead Shiele』ですが、皆様のおかげで無事終演することができました。お力添えくださった皆様、足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。この公演で私が演じさせて頂いたのは、踊り子のモア

 
 
 
あの舞台へ

まだ冷たい風の中にも、やわらかな日差しが感じられる今日この頃です。みなさま、お初にお目にかかります。34.5期娘役、のあです。 こうしてお稽古日記を書く側になったことに、少し緊張を感じておりますが、皆様にお届けできることを嬉しく思っています。 実は昨年、34期の体験稽古に参加させていただきました。素敵な上級生の皆さまの姿に憧れの気持ちを抱いたことを今でも覚えています。しかし、授業やアルバイトとの兼

 
 
 
初舞台からみた景色

こんにちは。34期男役のかおるです。 お稽古日記を書かせていただく機会は今回で2度目となります。 どうぞ少しばかりお付き合いくださいませ。 先日、私たちMMGは徽音祭にて『Razzle Dazzle』という演目に取り組みました。ありがたいことに当日はたくさんの方がご来場くださいました。舞台に立っていると、時に泣き、時に笑い、時に手拍子で応援してくださるお客様の姿を間近に感じることができ、大好きな作

 
 
 

コメント


bottom of page