top of page

役作り


皆さんこんにちは!

最近ちょっと暑すぎやしませんか?!


今週の担当は31期いぶきです。

よろしくお願いします。


お稽古日記を書くのも2回目になるんですけど、1回目を書いたのがついこないだに感じます…時が経つのは早いですね…


さて、徽音祭公演の配役も決まり、本格的な本稽古も始まったのですが、新しい場面をやる度にドキドキワクワクが止まりません。

私は複数の兼役があるんですけど、どうしたらそれぞれの役を別人に見せられるだろうかと試行錯誤しているところでして、それが楽しんですよ(笑)


夏休みの課題として役レポートというものを書くことになったのですが、普段の生活の中で「あ、スコッティならこういう時なんて言うかな。アイリーンならどんな風に振る舞うだろう。」と考えてはメモに起こしたりしています。あと、同期と帰り道でアイスを食べながら役についてウィキペディアで調べたりキャラ設定について話すのもめちゃくちゃ楽しい


学校のレポートに取り掛かろうとすると秒で睡魔に襲われる私ですが、この課題をやっている時だけは逆に目が冴えてくるんですよね。みんなこんな課題だったらいいのに(泣)


地元にいた頃は大好きなミュージカルの話で盛り上がれるのは母とだけだったのですが、MMGを見つけて、ミュージカルについて語り合ったり、舞台を勧めあったり、一つの作品を作り上げるために切磋琢磨できる仲間と出会えたことはほんと奇跡に近いなと感じます…


素敵な先輩方や同期たちと最高の舞台を作り上げるために、これからも全力でお稽古に取り組んでいこうと思います!!頑張るぞ️💪



ほぼほぼ独り言みたいな文章になってしまいましたが、最後までお読み下さりありがとうございました!




31期いぶき


追伸

まだまだ、酷暑が続くようです。

皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ😌

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記の担当は、まだまだ秋公演の余韻〜が抜けない31期のひろです! 土日はクリスマスでしたが皆さんどのように過ごされましたか? 私はイブに同期2人とスイパラ🍰に行き、全員気分が悪くなるまで食べるというありがちなことをしてきました。 3人ノックアウトしてきた!というヘミングウェイのセリフを思い出しました。。。 そして25日はお稽古があったので、来ていた皆さんにちょっと

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記担当は私、31期ひかりです。徽音祭公演が終わり、気づけば12月も半ばを過ぎクリスマスももうすぐ。🎄すっかり冬になりましたね。最近はどんどん色が移り変わる空を楽しみながらお稽古に行き、帰りには星を眺めながら歩いています。🌃 体験お稽古シーズンもそろそろ終わりますが、私が体験お稽古に参加していた4月、入部したばかりの5月の頃を思い出しながらお稽古に出ています。懐

皆さんこんにちは! 雪見だいふくの季節になりましたね⛄️❄ 今週の担当は最近食欲が猛烈過ぎて焦ってる31期いぶきです🍰🍩🍨🍴✨ よろしくお願いします! さて、只今体験お稽古中のMMGは毎分笑いと悲鳴で表情筋が休む暇もありません笑 秋公演本番までの緊張感から一転し、リラックスした仲間を見ていて自分もホッとさせられています。 今はまだ公演に向けた本稽古が始まっていないため、じっくりと基礎練を行

bottom of page