top of page

ほんわか男役日記


皆さまこんにちは。

まだまだ寒さが続きますがいかがお過ごしでしょうか?



今週は30期るーが担当致します。

なんだか先週のお稽古日記でちゃまからなかなかプレッシャーのあるバトンタッチをしてもらった気がするのですが…せっかくなのでそれにちなんで今回は男役についてやんわり書いてみようかなと思います!

拙い文章ですがどうぞよろしくお願いします☺️



私が『女性が演じる男』に出会ったのは宝塚ではなくMMGの公演が最初でした。それまで小学生の頃からずっと自分の身長にコンプレックスを抱えていたのですが、男役さんがかっこよかったので少しだけプラスに考えられるようになりました!しかし、だからこそ逆に“ただ背の高い男役”にはなりたくないなと入部した頃からずっと思っていまして。自分の男役としての色みたいなのを見つけられたらと思って探り中です🔎



そんな自分探し?!真っ最中の私が最近掘り下げているのは声です。歌が好きというのもありまして、歌っているときはだんだん男役っぽい声になってきたと思うのです!最近、夏ごろの映像を同期と見返して良い意味でうわぁ違う…となりました☺️しかし、演技練では最後まで一貫した男役の声を保つということがどうも苦手なままでして、つい普通に戻っていってしまうので男役始めて一年経ってしまうまでには絶対に克服したいと思います!



そして今とってもとっても刺激を受けているのが同期の男役どもです。とにかくみんな、キラッと光る何かを持っていて。今回のショーのナンバーのせいなのでしょうか🥀色気を出すのが上手な人やこちらが吸い込まれそうになる首筋や瞳を持っている人、一度演技を始めれば生きる禁断のロマンスになったり、すごく深みのある声を持っていたり……。とにかく学ぶことと言いますか、ほぉって思う事がとても多くて毎度のお稽古で自分にはそういう魅力ってものが1ミリもない…しょぼん…となっているところを慌てて自分で鼓舞しているところです笑(でも一番好きなのは、お互いかっこよかったり色気等がやばかったりするとみんなzoomの画面からフェードアウトしていってしまうところです🙂みんな可愛いです…笑)



気づくと沢山お話してしまいました😌先ほどもちらっと述べましたが今回のダンスナンバーは男役に負けないくらい娘役さんもかっこいい、大人っぽい色っぽい振り付けになっております。振り付けさんの考えてくれた素敵な世界観をお届けできるよう、あと少し精進して参ります。ちゃまが頑張って作ってくれているドレスもとってもかっこいいのでぜひお楽しみに♪



それでは次回の担当はついに男役に囲まれ慣れしました?!30期の姫、いちかです。


最後までお読みくださりありがとうございました。皆様もどうぞご自愛ください。



30期 るー

閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3人でノックアウトされてきた👊

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記の担当は、まだまだ秋公演の余韻〜が抜けない31期のひろです! 土日はクリスマスでしたが皆さんどのように過ごされましたか? 私はイブに同期2人とスイパラ🍰に行き、全員気分が悪くなるまで食べるというありがちなことをしてきました。 3人ノックアウトしてきた!というヘミングウェイのセリフを思い出しました。。。 そして25日はお稽古があったので、来ていた皆さんにちょっと

皆さまこんにちは! 今週のお稽古日記担当は私、31期ひかりです。徽音祭公演が終わり、気づけば12月も半ばを過ぎクリスマスももうすぐ。🎄すっかり冬になりましたね。最近はどんどん色が移り変わる空を楽しみながらお稽古に行き、帰りには星を眺めながら歩いています。🌃 体験お稽古シーズンもそろそろ終わりますが、私が体験お稽古に参加していた4月、入部したばかりの5月の頃を思い出しながらお稽古に出ています。懐

しみじみと

皆さんこんにちは! 雪見だいふくの季節になりましたね⛄️❄ 今週の担当は最近食欲が猛烈過ぎて焦ってる31期いぶきです🍰🍩🍨🍴✨ よろしくお願いします! さて、只今体験お稽古中のMMGは毎分笑いと悲鳴で表情筋が休む暇もありません笑 秋公演本番までの緊張感から一転し、リラックスした仲間を見ていて自分もホッとさせられています。 今はまだ公演に向けた本稽古が始まっていないため、じっくりと基礎練を行

bottom of page