私の見た夢
- MMG ミュージカルカンパニー

- 12月7日
- 読了時間: 2分
街がイルミネーションで輝き、ふかふかの布団が恋しい季節になりました。お久しぶりです、33.5期せんです🥷
さて、徽音祭公演「Razzle Dazzle」が無事終演いたしました。会場に足をお運びくださったお客様、公演に携わってくださったすべてのスタッフの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
私が演じたレイモンド・ブルーは世間知らずで湯水のように財産を使ってしまうおぼっちゃま。そんな彼がドロシーたちと出会い、愛や夢を知っていく物語を半年間生きてまいりました。
私にはこの公演期間、絶対成し遂げる!と決めた「夢」がありました。それは「主演としてみんなの夢を叶えること」です。
それぞれが想いを持って向き合ったこの舞台にはたくさんの夢が詰まっています。ドロシーやエキストラ、クラブの客まで作中のキャラクター全員が夢を持っており、そしてそんな彼らを演じる私たちも夢や目標をそれぞれ持って半年間走って参りました。
みんなの夢を叶えられるような舞台を作りたい…、と未熟ながらに私なりの夢を持って過ごした公演期間だったと今振り返って思います。
作中のレイモンドの台詞に「夢は1人で見るもんじゃない、大切な誰かと一緒にかなえるものなんだ」という一節があります。その台詞の通り、夢とは1人で思い描くものではなく、大切な仲間と一緒に努力してこそ叶えられるものです。
この公演期間、私は本当にたくさんの人に支えられてきました。カンパニーのみんなはもちろん、先輩方や家族、友達…、この夢はそんなたくさんの人たちに支えてもらい叶えられた夢です。
夢を叶えるということは、容易なことではありません。その道中たくさんの壁にきっとぶつかるでしょう。
そんな辛い時こそ、大切な仲間と一緒に乗り越えればきっと夢に近づくことができるはずです。
次回のお稽古日記は、これからの活躍に大注目のイケオジ枠、ゆうひです!
お楽しみに…💖
コメント