お稽古の紹介🎙

皆さまこんにちは!

寒さも一段と増し、冬の訪れを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今週は29期あっかが担当させていただきます!


お茶大の徽音祭も終了し、新しいメンバーでの活動が始まりました!

走り出しの期間を、制限付きではありますが対面お稽古有りで行うことができ、とても幸せに思っています!

メンバーの意気込みが各々伝わってきて、対面稽古で感じたこの空気感は本当に貴重なものだと思いました。


お稽古の雰囲気はなかなか伝え難いので、次にお稽古の内容の話に移りたいと思います。


先日の対面のお稽古では、ダンス練と発声滑舌を行いました!

ダンス練は対面で行えることをしようと、同期が、バレエの基礎と応用としてセンターレッスンでMMGに対応したメニューを考えてくれました✨バーレッスンはグランプリエからフラッペ、センターレッスンはスタジオを斜めに使って沢山移動しました!普段バレエはあまり踊れてない私も、沢山踊ったという感覚が残り、公演で覚えた振りを踊っているときくらい楽しかったです🩰


発声滑舌は、引退したばかりのOGさんが引き継ぎを兼ねてお越しくださり、普段から行っていただいているロングトーンや発声を行いました。ロングトーンや発声は舞台に立った際に、必要性を痛感するので、基礎練がじっくりできる期間に良い発声方法を習得できるように頑張りたいと思います!私もやっとだんだん人ごとの発声の違いに気付けるようになってきました💦発声は、十分に距離を取り円になって行います。全員が円の中心の上の方を目指して発声を行うというご指導をいただき、宝塚の、気持ちが中心に集まるようなコーラスを思い出したので、そのような感動を生み出せる発声を目指せたら良いなと思いました!


新しい体制も始まったばかりですが、SNSでお知らせした通り早速30.5期さんの募集が始まりました✨✨

キャストは女子大生、スタッフは大学生ならどなたでもご応募いただけます!


少しでも興味のある方は、是非体験稽古にご参加ください!SNSプロフィール欄のリンクツリーから応募フォームに飛ぶことができます。体験者さんにお会いできるのを心待ちにしております💖


今週もお読みいただきありがとうございました☺️

来週の担当はピアノが上手なしおりです🎹お楽しみに🎶


29期 あっか

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご