top of page

Don't forget 3番立ち!

雨がよく降るようになりましたね☂️🌧

最近私は半分壊れている折り畳み傘と格闘しながら今年中は使うぞ!!!!!!と無理な労働を傘に強いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


本日は前回みゆから紹介がありました、28期あおがお届けします!どうぞよろしくお願いします。


今回は姿勢のことについてお話しようかなと思います。


MMGでは、お稽古で人の話を聞く際バレエの3番立ちをします🩰

3番立ちとは、前の足を後ろ足の土踏まず辺りに重ねてクロスして立つことです。

初舞台生の時はその姿勢を保つことを忘れてしまう時もありましたが、身につくと人の話をいつもより集中してきける気がします。美しい姿勢でいることは、健康や見た目などミュージカルをしている以外の時でもメリットたくさんなので皆さんもぜひやってみて下さいね🎶私は、気をつけよう!!と思いつつ、私生活では気を抜くとすぐ猫背になってしまうのが悩みです…。


話は変わり、緊急事態宣言がやっっっっと終わりましたね…!4月に一度解除されましたが雀の涙程度で、そう考えると約半年オンラインのみでお稽古をしていました。しんどくてしんどくてやっと皆に会えると思うと本当に嬉しい限りです😭


やっと会える同期、後輩はもちろん新たな30期の子達に会うのもとても楽しみです!!


オンラインでは立って話を聞く機会があまりないため、対面が始まって3番立ちを忘れてしまうんじゃないかと今から焦っています笑

貴重な時間を無駄にせず、みんなと沢山コミュニケーションを取れればなと思います!!



本日は28期あおがお送りしました🕺


次は黄緑色が好きな29期ゆかりしです🍀🌱

どうぞお楽しみに!



最後までお読みいただきありがとうございました!


28期 あお

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

頑張りたい…!

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

ちょっとした事…

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

部室のお片付け

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご

bottom of page