top of page

今週のあれこれ

みなさんこんにちは。

28期のかなえです。

30期さんが新たに加わったお稽古日記1ターン目が終了しましたね。(祝)


今週は、2回目の通しをオンラインで行いました。

オンラインでも、レコーディングをして、見返すことができるようにし、演出さんやダンス指導さんがダメ出しをだしてくれます。

レコーディング映像で、ちょいとこわいことがあります。

それは、自分が出ていないとき、画面をオフにするため、人数の少ない場面では、顔なし人間像が画面の大半を占めることです。

それがちょいと怖いです。


土曜日で、明日への指針のオンラインお稽古98回目を迎えました。


オンラインでお稽古をするときにお部屋の大きさがある程度ないと、何やってんだかと悲しくなるので、気分転換に、お部屋の模様替えをしました。

わたしのお部屋の家具たちのこと、大好きなので、模様替えも好きです。

今回の、家具の配置の特徴は、家具に面積をくわれないように、壁にそわしていることです。

ストレッチやダンスを、家具やらに妨害されると、ぷんぷんいらいらしてしまうので。

限られたお部屋の面積で、1番まとまった面積をつくること、そこを、1番配慮しました。

過去最高面積を獲得できたと思います。

お花のお写真を飾ったりして、お部屋に入った時、かわいーと思える感じに仕上がりました。

しかし、模様替えによって、逆光問題がうまれ、画面に写る自分が、影のようにシルエットしか伝えてくれず、なんだか挑戦的なポスター人物がちょこまか動いているみたいなのが、失敗ポイントかなぁと思います。


こないだ、お相手のドーラと、立派なバルコニー(空想)でイヌの名前やらなんやらの会話をしました。なかなか、私が名付ける名前に不服そうでしたが、大変、幸せな時間でした。


また、3回目のメイク練も開催されました。

本番までに、ドーラの隣にいても、ドーラにだーれ?と距離をおかれることがないような、

整ってる感じを、習得できるようになりたいです。



次はおはなです。

今週も、ありがとうございました。



28期かなえ

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

頑張りたい…!

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

ちょっとした事…

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

部室のお片付け

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご

bottom of page