top of page

記念すべき…

みなさま、こんにちは。

気がつけば9月です。

蒸し暑い日と涼しい日が代わる代わるやってきますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は28期つむぎがお送りさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、本日より公式ホームページ・お稽古日記がリニューアルとなりました✨

記念すべき一人目ということで少々緊張しております。

私のお稽古日記では、その舞台裏とちょっとしたこだわりをお伝えしていこうと思いますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


今回のホームページリニューアルのお話が出たのは実は1年半前、私たちが「ガイズ&ドールズ」公演の練習をしていた頃なのです。

誰もがスマホでホームページを閲覧するようになる中、当時のMMGのホームページはモバイル非対応でスマホからは写真を見ることができない状態でした。

せっかくならホームページごとリニューアルしてしまおう!とこの新ホームページ計画はスタートしました。

その後すぐ新型コロナウイルスの影響でオンライン活動のみになり、思うようにお稽古ができない中で、実は少しずつこのホームページ作成活動は行われていました。

逆にオンラインお稽古に必死でホームページ作成がストップしていた時期もありました。

なんと言ってもホームページ作成は初めての経験で付け焼き刃の拙い知識で取り組んでいたものですから、作っては壊し作っては壊し、とにかく時間がかかったのです。

こうしてなんとかそれっぽい形を作り上げ、その後MMGに長く携わってくださっているスタッフさんの多大なお力添えをいただいて、無事に今のような体裁が整ったホームページが完成いたしました🎉


この新ホームページ・お稽古日記を作るにあたりこだわったことは、ずばり色です🎨

1年半前に行った話し合いでは、従来のような桃色を基調とするか、カラフルにするか、はたまた違う色にするのかという議論が行われました。

会議の中で「でも、その時のメンバーによってカラーも変わってくるよね」という意見が挙がりました。

そのとおり、メンバーや演目によってMMGのカラーは大きく変わります。

そこで選んだのがこの白を基調としたデザインです。

カンパニー全体も、メンバー個人も、どんな色にでも染まることができるように。そういう気持ちを込めました。

いつになってもいろいろなことを吸収できる真っ白な人間でありたいものですね。


PC版とモバイル版でも少しだけ印象が違うと思いますので、ぜひ両方チェックしてみてくださいね!

今後もMMGの魅力をお伝えできるよう、定期的にホームページを更新していけたらと考えています。

どうぞこれからもミュージカルカンパニーMMGをよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございました。

気温差の激しい日が続きますので、みなさまご自愛ください。


次はみゆにバトンタッチです!



28期 つむぎ


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

頑張りたい…!

皆さま、こんにちは☀️ とうとうクリスマスが過ぎましたね。 街では素敵なサンタさんをたくさん見かけました。 本日は、自分へのクリスマスプレゼントを何だかちょっとたくさん買ってしまった、30期いちかがお送りします。 どうぞよろしくお願いします。 最近は30.5期さんも入り、次の公演に向けての歌や振り付けも練習を始め、MMGが新しく動き始めております。 いちかはどうしてもダンスというか、動くこ

ちょっとした事…

皆さまこんにちは! 寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今週は、最近なんとなく陽の光があるところに寄って行ってはぬくぬくしてしまう習性がつきました、30期るーが担当致します。どうぞよろしくお願い致します☺️ 最近のお稽古は次回公演に向けて基礎を見直すメニューが多かったので、その中でも筋トレについて書きたいと思います。 私はこれまでの人生、本当に運動ができない&体力筋力がないので筋

部室のお片付け

皆様こんにちは。 2021年の終わりも近づいてきました。時の流れは早いものですね。 今週は30期ちゃまが担当させていただきます。 先日、先輩方とともに部室の片付けを行いました💪 私も始めて部室に入ったのですが…文字通り“足の踏み場がない”状態でした😅 大学や部室への入構規制の影響で、前回公演からきちんと片付けが出来ていなかったようです。コロナによる二次被害とでも言うのでしょうか(笑) 埃はすご

bottom of page